翻訳と辞書 |
アトランティック (機関車) : ウィキペディア日本語版 | アトランティック (機関車)
''アトランティック''()は最初期のアメリカ合衆国の蒸気機関車である。発明家で工場主のがボルチモア・アンド・オハイオ鉄道 (B&O)のために1832年に製造した。最初に商業的に成功した実用的なアメリカ製の機関車でDavisがB&Oのために製造した2台目の機関車で1台目は1830年にB&Oによる設計競技で優勝した。'アトランティック''()は最初期のアメリカ合衆国の蒸気機関車である。発明家で工場主のがボルチモア・アンド・オハイオ鉄道 (B&O)のために1832年に製造した。最初に商業的に成功した実用的なアメリカ製の機関車でDavisがB&Oのために製造した2台目の機関車で1台目は1830年にB&Oによる設計競技で優勝した。'()は最初期のアメリカ合衆国の蒸気機関車である。発明家で工場主のがボルチモア・アンド・オハイオ鉄道 (B&O)のために1832年に製造した。最初に商業的に成功した実用的なアメリカ製の機関車でDavisがB&Oのために製造した2台目の機関車で1台目は1830年にB&Oによる設計競技で優勝した。 == 設計と製造 == 製造費用は$4,500で''アトランティック''の重量はで垂直の2気筒のシリンダーを備えた。 蒸気機関車の設計競技でDavisは優勝したが契約はトム・サムに横取りされた。; 5輌の機関車の製造契約に失敗した時、B&Oは特許を買い取った。これらの僅かな収入を注ぎ込んでアトランティックの製造に充てた。機関車は1835年に彼が死ぬ前に納入されて商業的に運行され、アメリカ産の石炭を効率良く燃焼することで扱い易かった。 機関車はボルチモアで使用してエリコットシティまでのの路線で運行に成功した。 愛称の'グラスホッパー'は水平の梁と長い連接棒に由来して、機関車はの無煙炭を燃焼して50 psi (345 kPa; 3.45 bar)の蒸気でボルチモアから走行した。この機関車の運用を満たすためにB&OはボルチモアのMt. Clare 工場で類似の設計の機関車をさらに20輌生産した。この成功にもかかわらず、''アトランティック''試作機は1835年にPhineas Davisの死去後に解体された。理由は不明である。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「アトランティック (機関車)」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|